LoL[ろるぱそ] リーグオブレジェント攻略まとめ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます

【LJL】実況解説【名言・珍言・名場面集】2017年版

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20160425163601j:plain

LJLの放送は実況のeyes氏と解説のRevol氏の息のあったやり取りが見所の一つですよね。この記事では放送中の名言や珍言の紹介、そして試合が盛り上がったシーンをまとめたページです。

2017/01/21  作成

2017/01/24  更新

2017/04/03  更新

注意:試合内容のネタバレを含みます

ページの上の方が新しい内容となっています。

目次

シーズン7のプロシーンが開幕

2017年のシーズン7もいよいよプロシーンが開幕しました。LJLも01/20(金)より開幕戦がスタートし今年も様々な名言・珍言そして名場面を起こしてくれるでしょう。

シーズン6の名言・珍言集

www.lol-paso.com

2018年WCS版はこちら

www.lol-paso.com

LJL2017春シーズン決勝戦 DFMvsRPG

www.twitch.tv

 

2017年の春シーズンも早くも春シーズンの決勝戦となりました。

※各状況別に貼り付けているTwitchのリンクを開くと自動的に取り上げた場面にSETされた時間から開始されます。

【名場面】1試合目-状況1:ゆとりもやし選手の切り返し

www.twitch.tv

DFMのJGが最初に狙いをさだめたのがBOTレーン。3vs2の状況でGANK成功と思いきや!?

【名場面】1試合目-状況2:バロン前の攻防

www.twitch.tv

RPG有利で進む1試合目も中盤から終盤へと突入しバロン前で戦闘がスタート

【名場面】1試合目-状況3:バロン内での戦闘

www.twitch.tv

RPGがバロンを開始したのを察知したDFMは阻止するために集団戦を開始する。ゆとりもやし選手(ルシアン)の動きに注目。

【珍場面】2試合目-状況1:敵の森でスニークするタッスル選手

www.twitch.tv

集団戦で敗れてしまったRPGだが生き残ったJGのタッスル選手が面白い位置に潜んでいるようだ。

【珍言】2試合目-状況2:スーパーミニオンの進撃

www.twitch.tv

RPGの圧倒的有利で進める2戦目。何とか挽回しようとDFMが仕掛けるものの、敗れてしまいその間に…。

【珍場面】3試合目-状況1:お散歩

www.twitch.tv

RPGはMIDのファーストタワーを破壊するためにグループアップし、タワー破壊に成功。代償として集団戦には敗れてしまいEvi選手のポッピーもやられてしまいそうな位置にいたが…。

 【珍言】3試合目-状況2:うわーお

www.twitch.tv

ブラストコーンを使ったRPGエリスの奇襲コクーンをフラッシュで回避したDFMゆたぽん選手に対してEyes氏が一言。

うわーお!

revolきゅんコーナー1

www.twitch.tv

Eyes氏「解説にはRevolさんです!」

Revol氏「よっよろしおねssf」

f:id:Lezza:20170403015413p:plain

 

Revolきゅんコーナー2

www.twitch.tv

Revol氏「やはりこのマッチアップ、序盤ノーチラスが ちゅっ…つよいと」

f:id:Lezza:20170403015922p:plain

 

LJL2017春シーズンRound1 SZvsRJ

www.twitch.tv

状況1:15ゴールドの有利

youtu.be

www.twitch.tv

※埋め込みYoutbeと、リンクのTwitch共にピックアップしたシーンからスタートします。

シーズン7のLJLプロシーンはRound1の2試合目はSZvsRJ。開幕は双方BOTレーンに集まる。RJ側が置いたワードが一瞬で壊されてしまいこれを見てeye氏のコメント

eyes氏「まぁまぁこれで15ゴールド有利ですから(あくびを噛み殺しながら)」

revol氏「じゅw細かいですがアドバンテージを取りましたねぇ」

チャットでは15Gの有利に早くもGGコール

f:id:Lezza:20170124125221p:plain

その後RJのザイラがレーンを有利にするために種を植えるがカウンターピックのミスフォーチューンに一瞬で消されてしまう。

revol氏「前に出て種を予めばらまいて置きたいですよね」

eyes氏「そしてそれを潰そうとするMFです。一瞬で破壊してしまいましたね」

revol氏「これがっっザイラに対するカウンターたる所以ですよね」

eyes氏「CS3!!www

revol氏「(無視)」

revol氏「お!またも破壊したようですねCSのアドバンテージを取っていますが」(CSは3のまま)

eyes氏「ぁあ…(さっきCS3って俺言ったのに)」

 

LJL 春シーズン開幕戦 RPGvsDFM

www.twitch.tv

状況1:良コスパADC

youtu.be

Youtube:上の埋め込み動画では適切な位置から始まります。

Twitch :39分12秒から

RPGのYutorimoyashi選手とDFMのZerost選手の両ADCを比較した際の特徴を実況のeyes氏が解説。

Yutorimoyashi選手

1分間に獲得するゴールド:407

1分間に与えるダメージ :502

Zerost選手

 1分間に獲得するゴールド:368

1分間に与えるダメージ : 543

1分間に獲得するゴールドでは劣っているZerost選手だが、ダメージでは勝っている。

これを聞いてRevol氏

「どう表現したらいいんでしょう…。コスパがいいと表現したらいいんでしょうねぇ」

f:id:Lezza:20170121192443p:plain

状況2:ザイラの恐怖

youtu.be

Youtube:上の埋め込み動画は適切な位置から始まります。

Twitch:1時間22分30秒から

試合はDFMが優勢に試合を進めており、RPGは起死回生の作戦としてDFMがドラゴンに向かったタイミングでバロンをスタートするも…。

ー中略ー

バロン戦に勝利したDFMはMIDのインヒビを攻略する。

eyes氏「せろすが落ちましたねぇww」

eyes氏「おっとwww更にww更にww何ですか今のは」

ザイラの草花を甘く見ていたZerost選手が死亡

Revol氏「Zerost選手やっちまったな!みたいな顔をwww」

f:id:Lezza:20170121193655p:plain

eyes氏「いやぁこれ(面白いシーン?DFMに舞い戻ったZerost選手の笑顔?)を見れるのが2017年のLJLですからねぇ」

 

LJL

jp.lolesports.com

LJLツイッター

twitter.com

スポンサーリンク

 

週間人気記事ランキング