LoL[ろるぱそ] リーグオブレジェント攻略まとめ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます

【LoLまとめ】パッチノート7.2予告 PBE日本語翻訳情報

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20170111071625p:plain

1月4周目に実装予定のパッチ7.2予告です。

2017/01/25 パッチ7.2が公式リリースされたので追記・修正を緑」で記載

ワーウィック リメイク

f:id:Lezza:20170117133421p:plain

スキル詳細はこちら

www.lol-paso.com

既存のワーウィックスキンも全てリメイクされます。

新スキン

f:id:Lezza:20170117134457p:plain

パッチ7.2では実装されませんでした。次のパッチでの実装でしょうか。その代わり以下の2つのスキンが実装

f:id:Lezza:20170125082649p:plain

プラクティスツール実装

f:id:Lezza:20170117134700p:plain

こちらもまだ未実装でした。

練習用のモードで様々な設定が行える便利な機能が実装予定。例えばレベルアップやお金を増やしたりといった事がワンボタンで行えるようになります。

脅威(旧:物理防御貫通)の計算式変更

ざっくりいうと低レベル時の物理防御貫通が増加。脅威系アイテムの優先度が上がるかも。

スモナースペル:ゴーストの仕様変更

f:id:Lezza:20170117135137p:plain…10秒間自身のMSが28-45%(Lv1-Lv18)増加し、ユニットをすり抜ける。

発動後の2秒間をかけて徐々にスピードが上昇するように変更。

チャンピオン

※勝率はKRのランクマッチ 全レートでの数値です。

ニダリー

f:id:Lezza:20170125083831p:plain

最近7日間の勝率:133/134位 42%

f:id:Lezza:20170125084228p:plain

説明画像は公式より引用

シーズン6では圧倒的JGクリアスピードでプロシーンや高レートを中心に暴れ続けたニダリーでしたが、度重なる弱体化で新しい森には適応出来ていませんでした。JGクリアスピードを戻すのではなく、サスティンと嫌らしさを強化したようです。

アカリ

f:id:Lezza:20170117135414p:plain

最近7日間の勝率:94/134位 47.8%

  • R(飛びつき攻撃):APレシオ上昇 25%から35%に変更

パッチ6.22のアサシンアップデートでプチリメイクされたアカリはステルスがインビジブルになったものの、ULTのダメージが大きく下がってしまったため勝率が低迷していました。何度か強化されているので、そろそろ活躍し始めそう?パッチ7.1の時点でダイアレートでは勝率上位になっています。

ダリウス

f:id:Lezza:20170117135821p:plain

最近7日間の勝率:13/134位 51.1%

  • パッシブ(5スタック貯まると超ツヨ):5スタック時に発動する「紅血の激昂」の増加ADが[40-220]から[30-200]に減少。特にLv12程度までは大きく減少しています。
  • Q(斧に当たると大ダメージ):斧の柄に当たった場合のダメージ減少率が50%から35%に増加

TOPレーンにおけるレーン強者として、しばらくの間君臨し続けていました。BAN率も非常に高く、何より一旦キルを重ねるとスノーボール性能が圧倒的で、そのまま試合を終わらせる事が出来てしまっていたので序盤中盤を中心に大きく弱体化されることになったと思われます。

グラガス

f:id:Lezza:20170117141054p:plain

最近7日間の勝率:122/134位 46%

  • ベース物理防御上昇:26から29に上昇
  • パッシブ(スキル使用時に回復):最大HPの4%から6%に上昇

最近あまり見かけませんね。巨人の勇気が強かった頃も、ほとんど見かけませんでしたし、勝率がかなり低いので純粋に今は弱いのでしょう。物理防御が3上がったところで勝率が大きく変わるとは思えませんがどうなるんだろう。パッシブも強化されましたし、今回のパッチでJGのサスティン(HP回復・HP維持能力)の重要度が上がるので勝率の上昇が見込めます。

カタリナ

f:id:Lezza:20170117141531p:plain

最近7日間の勝率:74/134位 49%

  • E(ワープ)ADレシオ減少、AAタイマーリセットが削除:ADレシオが65%から55%に減少。

私がいる低レートではあまり強いと感じていなかったのですが、高レートの人はBANすべきだと言っていました。レートにおける勝率順位を調べてみるとプラチナが最も高くなっていたので高レートほど勝率順位が高いというわけではないようです。

 ルル

f:id:Lezza:20170117142143p:plain

最近7日間の勝率:102/134位 47.4%

  • Q(ダメージ+スロー):各スキルレベルにおけるマナコストが10ずつ減少
  • パッシブ(追加ダメージ):9~105から15~117(Lvで上昇)に変更

かつては全レーンに行けるOPでしたが、最近はあまり見ませんね。最後の居場所だったTOPでも見かけませんし、現状はメタから取り残されてしまっています。と思っていましたがKRのプラチナ以上では勝率49.9%。使用率4.1%なので、パッチ7.2で復権するかも!?

以下、変更なし

マスターイー

f:id:Lezza:20170117143036p:plain

最近7日間の勝率:118/134位 46.2%

  • パッシブ(2回攻撃):1発目のAAでモンスターやミニオンを倒した場合自動的に近くのモンスターやミニオンに2発目のAAを行ってくれるようになる。
  • W(HP回復):W発動中はRやEの残り効果時間がストップするようになる。

パッシブとWの使い勝手が良くなりますね。勝率がどのくらい上昇するか楽しみです。

 

ヤスオ

f:id:Lezza:20170117143459p:plain

最近7日間の勝率:60/134位 49.4%

  • E(ブリンク):ベースダメージが70/90/110/130/150から60/70/80/90/100に減少。20%のADレシオが追加

意外に思うかもしれませんが、ヤスオは低レートほど勝率が高いチャンプです。現在は初手ファントムダンサーが主流ですがEにADレシオが追加されたことにより、ADよりのビルドに変わる可能性があります。

アイテム

サポートアイテム リデンプション1強状態の解消

リデンプション

f:id:Lezza:20170117150258p:plain

HPが+400から+300に減少

マナレグが75%から125%に増加

アクティブの回復量が[130+(20×lv)]から[40+(25*lv)]に大きく減少。

理不尽な回復量が弱体化されました。他のサポートアイテムが色々強化されているのでサポートアイテムの選択に多様性が生まれるでしょう。

アーデントセンサー

f:id:Lezza:20170117144205p:plain

味方チャンプに回復やシールドを付与した場合6秒間そのチャンプに+20%ASとAAに20の追加ダメージとHP回復を付与する。

ASとAAの追加効果が20の固定値ではなく味方チャンピオンのレベルに応じて20~35と上昇するように変更。

現在のサポートアイテムはリデンプションの一強状態です。その次がソラリといった具合でしょうか・ソナやカルマなどの複数にヒールやシールドを付与できるサポートにとってアーデントセンサーはより強力なアイテムになることは間違いありません。

アテネの血杯及びミカエル

f:id:Lezza:20170117144724p:plainf:id:Lezza:20170117150208p:plain

アテネ :MRが25から30に上昇

ミカエル:MRが35から40に上昇

調和の聖杯

f:id:Lezza:20170117144929p:plain

アテネの血杯やミカエルの素材

MRが25から30に上昇

イクイノックスの瞳

f:id:Lezza:20170117145742p:plain

CDR+10%追加 トータル合成コストが2200から2300に増加

騎士の誓い

f:id:Lezza:20170117145950p:plain

トータル合成コストが2400から2300に減少

 ADアサシンアイテムのバフ

ダスクブレード

f:id:Lezza:20170117145210p:plain

敵の視界から最低1秒間消えた時に発動する。次の敵Championに対するAAに50 + [脅威 × 2]のTrueDMを付与する。この効果は4秒経つかAAを行うと解消される。

固定ダメージ値の50が75に増加

ナイトエッジ

f:id:Lezza:20170117145352p:plain

UNIQUE Active - Veil: 1.5秒間詠唱した後、自身に10秒間持続するスペルシールドを付与し、その間一度だけ敵のスキルを無効化する。 CD: 45s

CDが45秒から30秒に減少

その他のアイテム

ガンブレード

f:id:Lezza:20170117150630p:plain

アクティブダメージが250から175-250(Lvで上昇)に変更

 マスタリー

巨人の勇気

f:id:Lezza:20170117150840p:plain

シールド効果時間が4秒から3秒に減少

レーン戦や少数戦でのシールド量減少:シールド値が[10~180]+[近くの敵チャンピオンあたり5%]から[近くの敵チャンピオンあたり3-54]+[近くの敵チャンピオンあたり5%]に変更

 

f:id:Lezza:20160409233025j:plain今回もボリュームたっぷりのパッチノートですね。メタの移り変わりが楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

週間人気記事ランキング