LoL[ろるぱそ] リーグオブレジェント攻略まとめ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます

【LoLまとめ】パッチノート7.3予告 PBE日本語翻訳情報

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20170128140716j:plain

2月2周目に実装予定のパッチ7.3予告です。

2017/02/04 チャンピオン調整 修正及び追加更新

2017/02/08 日本鯖本実装に伴い 修正及び追加更新

追加箇所はで表示

公式パッチノートリンク

パッチノート 7.3 | League of Legends

目次

 

ブラッドムーンシリーズ 新スキン

ダイアナ

youtu.be

ジン

youtu.be

タロン

youtu.be

TF

youtu.be

TFのリコールモーションかっこいい!

期間限定モード

youtu.be

02/08追記:02/10(金)~02/13(月)と2/17(金)~02/20(月)の期間中のみプレイ可能。このモードで遊べるのはフリーの10体と選ばれた10体のチャンピオンのみ。

チャンピオン調整

※勝率はKRのランクマッチ 全レート(7days)での数値です。

カミール

f:id:Lezza:20170128141340p:plain

最近7日間の勝率:68/134位 49.1%

  • Q:2HIT目のボーナスダメージが100%から70% 80%に減少
  • W:スロウ率が90%から60/65/70/75/80% 80%に減少
  • E:マナコストが50から70に上昇。スタン時間が1秒から0.75秒に減少。敵チャンピオンに命中した場合のみ攻撃速度が上昇

ULT以外の全てのスキルが弱体化。さすがにかなり弱くなりますね。既に低レートの勝率順位は低い模様。

02/04追記:QとWの弱体化が少し弱まりました。

02/08追記:使い込んできてカミールの操作練度が高くなってきたプレイヤー以外はカミールで勝率50%を超えるのは難しくなってきました。

チョガス

f:id:Lezza:20170128141837p:plain

最近7日間の勝率:123/134位 46%

  • R:死んでもスタックの半分を失わなくなる。7スタック以降はチャンピオンをキルする必要があるように変更。7スタック以降は見返りが減少する。
  • R:スタック 1-6スタック=1スタックあたりHP+100-180。7-10スタック=1スタックあたりHP+50-90。10以降はHP+25。
  • R:チャンピオンキルでのスタックは2スタックから1スタックに減少
  • R:ミニオンや中立モンスターに使用してもクールダウンが50%解消しなくなる

チョガスのULTがプチリメイクされました。死んでもスタックを失わなくなるので実質強化でしょうか。

02/04追記:全ての変更が巻き戻しされました。残念。

アイバーン

f:id:Lezza:20170128142520p:plain

最近7日間の勝率:89/134位  48.3%

  • R:ULTで召喚するデイジーのMRが20/60/120から15/40/90に減少。非戦闘時のHP毎秒回復が削除

直接的な弱体化ではありませんので、高レートだと依然としてOPのままでしょう。今後も更なる弱体化が予想されます。

02/08追記:持ちキャラのアイバーンは毎回のように弱体化されてしまいとても悲しいです。強みが少しずつ消されていますが、プロシーンでもピックされているので、まだまだ弱体化はされるでしょうが低レートではそろそろ限界でしょう。カウンターJGの大切さを覚えるには良いチャンプだと思います。(1vs1で勝てるチャンプではないので、バフスティールなどのオブジェクトコントロールという意味合いで)

ジェイス

f:id:Lezza:20170128142809p:plain

最近7日間の勝率:1/134位 52.7%

  • Q(ハンマー時):ダメージがそれぞれのスキルレベルで10ずつ減少
    40/80/120/160/200/240から35/70/105/140/175/210に減少
  • E:マナコストが40から55に増加
  • ハンマーフォームのボーナスADが40%から25%に減少

脅威アイテムの強化がパッチ7.1で行われた事により一躍勝率1位の座に輝きましたが早速の弱体化です。

レンガー

f:id:Lezza:20170128143259p:plain

最近7日間の勝率:28/134位 50.5%

  • Q:ダッシュ距離が50ユニット分減少
  • W:発動後1.5秒のCC無効効果が削除
  • R:増加MSが14/22/30%から10/15/20%に減少

こちらもかなり強めの弱体化ですね。シャコだけ去年のアサシンアップデート以降ずっとOPにも関わらず許され続けているのはなぜだろう。

 トリスターナ

f:id:Lezza:20170128143722p:plain

最近7日間の勝率:124/134位 45.9%

  • Q:クールダウンが20/19/18/17/16秒から18/17/16/15/14秒に変更。効果時間は5秒から7秒に増加

現在はADCが弱いと言われているので各ADCの強化が続いています。

追記:クールダウン短縮は削除されました。

ブラッドミア

f:id:Lezza:20170128144055p:plain

最近7日間の勝率:128/134位 44.7%

  • Lv1のADが52から55に上昇
  • 通常攻撃速度が1400から1600に増加
  • Q:APレシオが55%から60%に増加。ベースダメージが75/90/105/120/135から80/100/120/140/160に増加。2スタック時のダメージ増加が100%から85%に減少

昨シーズンのメイジアップデートでプロトベルトが実装された辺りはかなり強かったと記憶しています。プロにも人気のチャンプのため現在の勝率はかなり低めですが、微強化に留まりました。

02/08追記:公式のパッチノートにも書かれていた通り、バランスの調整が難しいチャンプです。ソロQ低~中レートで使えるバランスまでバフしてしまうとプロシーンで暴れ放題。プロシーン向けに調整するとソロQでは産廃となってしまう調整が難しいチャンプです。

ヴァイ

f:id:Lezza:20170204231059p:plain

  • アタックスピード:0.644から0.625に低下
  • 移動速度:345から340に低下

暫くの間低~中レートを中心に強ジャングラーとして活躍していましたが、基礎ステータスに調整がはいることになりました。ASが下がるのでJGのクリア速度も落ちますし勝率は確実に下がりそう。

ザイラ

f:id:Lezza:20170204231052p:plain

最近7日間の勝率:21位/134位 51.6%

  • プラントの調整:ザイラのスキルが当たっていないチャンプに対して自動的に攻撃をすることはなくる。スキルが当たっていない場合、最寄りのユニット(ミニオンなどを含む)を攻撃する
  • Q:マナコストの上昇:60から70

強かった植物に調整が入ります。Qのマナコストも増えることでレーン段階での強さが抑制されるでしょう。

マルザハール

f:id:Lezza:20170204231311p:plain

最近7日間の勝率:7位/134位 52.6%

未確定ですが、以下の調整が入る可能性があります。

  • 虫は即座に湧くのではなく、短い遅延が発生するようになる
  • 虫はマルザハールからの距離が離れるほど移動速度が低下する

最近はサポートとして活躍していますね。E→Wのハラスが強いので逃げればダメージを受けにくいように変更がはいるのでしょうか。

ルブラン

f:id:Lezza:20170204231800p:plain

最近7日間の勝率:48/134位 50.2%

  • パッシブのLvごとのダメージ上昇率が変更:40-295から30-300に。Lv8までは以前より低い数値に抑えられ、以降は以前と同じ数値に近づいていく

ルブランはアサシンアップデート後から弱体化が何回入ったでしょうか。最初の頃に使っておけばよかった。(使いこなせると言ってない)

カジックス

f:id:Lezza:20170204232108p:plain

最近7日間の勝率:33位/134位 51%

  • Q:ADレシオが増加ADの140%から120%に減少
  • 進化Q:クールタイムリセットが60%から45%に減少

カジックスは使ったことがありませんが飛びつきからのバーストがやばいですよね。瞬間火力が弱体化される形となります。

今後実装が予定されている機能

プラクティスツール実装

f:id:Lezza:20170117134700p:plain

パッチ7.2では未実装でした。

練習用のモードで様々な設定が行える便利な機能が実装予定。例えばレベルアップやお金を増やしたりといった事がワンボタンで行えるようになります。

パッチ7.3の期間中に提供される旨のアナウンスがありました。

プラクティスツールの公式詳細はこちら

 

f:id:Lezza:20160409233025j:plain自分のお気に入りチャンプが強化されても弱体化されても微妙な気持ちになってしまう。強化されれば使う人が増えてニッチ感がなくなるし、弱体化されれば純粋に辛い。

スポンサーリンク

 

パッチ関連記事

www.lol-paso.com

週間人気記事ランキング