LoL[ろるぱそ] リーグオブレジェント攻略まとめ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます

【LoL速報】新チャンプは2人同時リリース!?ラカン&ザヤ(Rakan&Zayah)

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20170405074521p:plain

設計時からBOTレーンのペアとして設計された新チャンプの情報が本日公開されました。

2017/04/07 スキル詳細・ダメージ値 追加

目次

※ダメージなどの詳細は後日追加

 ラカン

f:id:Lezza:20170405074709p:plain

新チャンプの片方はサポートとして設計されたチャンプです。

ステータス

HP:510

HP上昇:85

マナ:315

マナ上昇:50

攻撃速度:不明

攻撃速度増加:3

AD:62

AD増加:3.5

攻撃範囲:300

HPreg:1

HPreg上昇:0.1

MANAreg:1.75

MANAreg上昇:0.1

AR:24

AR上昇:3.9

MR:30

パッシブ:神秘の罠

youtu.be

40-16秒ごとに自身に33-254(+90%AP)シールドを付与する。ラカンのAAや敵のスキル発動でパッシブのクールダウンが1秒短縮される。

パッシブ自体はあまり際立ったものではありませんね。APレシオが大きめです。

Q:キラリ羽

youtu.be

60マナ
12/10.5/9/7.5/6秒クールダウン
70/115/160/205/250(+50%AP)のダメージを与える魔法の羽を前方に投げる。羽が敵チャンプやエピックモンスターに当たると、3秒後または味方に触れた時ラカンとラカンの周囲にいる味方に対して23-150(+70AP)のHPを回復する。この効果はラカンが味方に触れると即時に発動する。

味方と自身へのHP回復効果持ちはBOTレーナーとして安定しやすいのかな?

W:華麗なる登場

youtu.be

50/60/70/80/90マナ
18/16.5/15/13.5/12秒クールダウン
前方にダッシュして一瞬のタイムラグ後に70/110/150/190/230(+50%AP)のダメージを周囲の敵に与え1秒間ノックアップさせる。

ノックアップが即時発動ではないものの、ブリンク自体の発生は早いので強そう!クールダウンが長めだと予想されます。やはり若干長いですね。

E:バトルダンス

youtu.be

60/70/80/90/100マナ
20/18/16/14/12秒クールダウン
味方の側までブリンクしてその味方に3秒間50/85/120/155/190(+80%AP)のシールドを付与する。5秒間の間は再度使用することが可能。ザヤ(新チャンプの相方)が対象の場合は更に離れた位置からでもブリンク可能。

2回使えるのはいいですね。発生が早いので、出が遅いスキルから味方を守ることができそう。(AOEを一緒に食らってしまっては意味がありませんが…)かなり機動性に優れたチャンプですし楽しそう!

ULT:みんなおれに夢中

youtu.be

100マナ
120/110/100秒クールダウン
発動時に4秒間の50%移動速度上昇を得る
発動中は触れた敵全てに100/200/300ダメージと1/1.25/1.5秒のチャームを与える。(同一対象には一度まで)最初に敵チャンピオンに触れた時、移動速度が150%上昇する。

ついにアーリ以外にチャーム持ちが登場しました。

特殊

youtu.be

ザヤかラカンのどちらかがリコールしている時に相方に近づけば、短い方のリコール待機時間でリコールが可能となる。

所感

SUPとしての機動性は随一ではないでしょうか。その代わり柔らかい事が想定され、柔らかいのに敵に接近する必要があり難易度が高めなチャンプかもしれません。MIDへのロームも比較的強そう!

ザヤ

f:id:Lezza:20170405081143p:plain

新チャンプもう一体はラカンの相方でADCロールを想定したチャンプです。

ステータス

体力:545

体力上昇:80

マナ:340

マナ上昇:40

攻撃速度:?

攻撃速度の増加:3.3

AD:56

AD上昇:2.2

攻撃範囲:525

移動速度:325

HPreg:1.2

HPreg上昇:0.15

MANAreg:1.65

MANAreg上昇:0.15

AR:24

AR成長:3

MR:30

パッシブ:クリーンカット

youtu.be

スキルを使用すると、次の3回の通常攻撃が敵ユニットを最大5体貫通するようになる。ターゲットした敵には100%のダメージ(onhitも適用される)(対象した以外の2体目以降のユニットに対してはダメージが50%に減少する)更に攻撃が着弾した地点にを1枚残す

ミニオン処理がかなり早そうですね。集団戦時も敵タンクを殴りながら、後方の敵キャリーにもダメージが与えられそう。ハリケーンを積んだらどうなるんだろう。対象以外にはオンヒットは乗らないと思われます。

Q:ダブルダガー

youtu.be

50マナ
10/9/8/7/6秒クールダウン
前方直線状に80/120/160/200/240の羽の刃を2枚飛ばし、当たった敵ユニット全てにダメージを与える。2回目のダメージは50%になる。最大射程位置に羽が2枚残る

一般的な直線状のスキルですが、ザヤのキーポイントである羽が残ります。

W:デッドリープルーム

youtu.be

60/55/50/45/40マナ
16/15/14/13/12秒クールダウン
次の数回のAAのダメージが20%と攻撃速度が30/35/40/45/50% 4秒間上昇する。強化中に敵チャンプを攻撃すると1.5秒間、移動速度が30%増加する。発動時にラカンが側にいると、ラカンもスキルの効果を獲得する。

引き撃ちや追撃性能がかなり高そう

E:ブレードコーラー

youtu.be

40マナ
12/11/10/9/8秒クールダウン
全てのを呼び戻し、羽が当たった敵全てに50/60/70/80/90(+60%増加AD)のダメージを1枚毎に与える。(1%のクリティカル率につきダメージが0.5%上昇)

同一の敵への2枚目以降は10%ずつダメージが減少していく

羽を3枚同時に当てると1秒間スネアを与える

ミニオンには50%のダメージとなる

E以外のスキルで地面に残る羽を回収する重要スキルです。多段HITした場合のダメージがすごそうですが、闇雲に使っても当たらなそうですね。

ULT:フェザーストーム

youtu.be

80/90/100マナ
140/130/120秒クールダウン
発動時、空中に浮遊し少しの間対象指定されなくなる(無敵?)その後、扇上に複数の羽根を飛ばし、100/150/200のダメージを与える。扇の最大射程位置にを残す。浮遊中も移動が可能。

相手の強力なスキルを回避出来るのは魅力的ですね。AOEなので集団戦に強そう。至近距離で相手に当てたらものすごいダメージになる?

特殊

f:id:Lezza:20170405083748p:plain

ザヤもラカンと同様、相方のリコールに合わせることが出来ます。

所感

ブリンクがないので、立ち回りがシビアになることが想定されます。また羽の適切な配置と回収に修練が必要なため、簡単にダメージが出るチャンプとは思えません。高レートを中心に活躍するタイプのチャンピオンになりそう。でも片方BANされたらシナジーが薄くなるしどんな感じでメタに取り込まれていくのか楽しみですね。

引用元:

http://www.surrenderat20.net/2017/04/champion-reveal-rakan-charmer-and-xayah.html     http://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/champion-xayah-rakan-reveal

 

スポンサーリンク

 

週間人気記事ランキング