LoL[ろるぱそ] リーグオブレジェント攻略まとめ

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます

【ドスパラ】セーフティサービスとプレムアムサービスを解約してみた【解約方法】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

ドスパラのセーフティサービスとプレミアムサービスを解約したので、解約方法についてまとめました。

経緯

ゲーミングPCを比較し、おすすめとしてドスパラの商品を主に紹介してきました。

www.lol-paso.com

ドスパラでゲーミングPCを購入する際は、セーフティサービスやプレミアムサービスに加入すると数千円の値引きや様々な特典があるので加入をオススメしてきましたが、解約方法に関しては詳しい解説をしていませんでしたので、実際に私がスティックパソコンを購入した際に同時加入したセーフティサービスとプレミアムサービスの2つを解約してみました。

セーフティサービス解約方法

解約に必要な情報

  • パソコン本体のシリアル番号(製造番号)

パソコン本体や本体の箱に記載されています。

  • 普段使用しているメールアドレス

申し込み時や解約完了の通知を受け取るために必要

解約窓口

faq3.dospara.co.jp

上記のリンクから解約手続きを進めることが出来ます。上記リンクを下にスクロールすると、

f:id:Lezza:20170119145402j:plain

「セーフティサービス解約の注意事項」というリンクがありますので、そこをクリック。

クリックすると解約申し込みフォームが開きますので

f:id:Lezza:20170119145645p:plain

*部分を全て入力して、「入力内容を確認」をクリックして次へ進めば

f:id:Lezza:20170119145925p:plain

このような画面が表示され、申し込みが完了します。記載したメールアドレス宛にも、申込みを受付ました。とメールが来ていますので確認しておきましょう。

解約完了のお知らせはメールにて

申し込みを行ったからといってすぐに解約されるわけではありません。シリアル番号など正しい情報が入力されているかをドスパラ側が確認した上で、メールで解約完了通知が届きます。

不明な点はドスパラの問い合わせ窓口にて

03-4332-9194

私は電話で全て解決すれば楽だなと思い、上記の番号にかけた所、上で解説した「解約申込みフォームによる解約手順」を説明されました。郵送での解約方法もあるようですが、面倒ですしネットがつながる環境があれば申し込みフォームを使用したほうが早いでしょう。

プレミアムサービスの解約

プレミアムサービスの解約はセーフティサービスの解約より簡単です。

  • ドスパラ会員のログインIDとパスワード

ドスパラの公式サイトにログインして解約するのに必要です。プレミアムサービス契約時に会員登録も同時に行うので、必ず忘れないようにメモしておきましょう。

ドスパラにログイン

https://www.dospara.co.jp/5dj/djlogin.php

ログインが成功したら、ドスパラ会員ページのリンクがあるのでクリック。

会員ページの右下の方に「会員情報の確認・変更」と記載された箇所がありますので、その中の「プレミアムサービスを解約する」というリンクをクリックして、案内に従い進めていけば簡単に解約出来ます。

f:id:Lezza:20170119152103j:plain

※上の画像は既に解約済みのため、「申込みをする」となっていますが、サービス契約中の場合は「解約する」となっています。

以上が、ドスパラのセーフティサービスとプレミアムサービスの解約方法でした。シリアルやログインIDなどの情報が分かれば簡単に解約出来るようですね。

ドスパラではお得なセールを開催中